プログラミングで何かを作るとき方法は1つではなくいろいろな方法(時には数えきれないくらい)があります。その中からベストなもの、もしくはベターなものを選択して答えを見つけていく...。

「それはまさに人生そのもの!」と、少々大袈裟ですが私はそう考えています。

些細なことでも夢のような大きいことでも何かしたいと思ったとき、順序だてても物事を考え、今あるものはなにか、足りないものがないか、不足を補うにはどうすればいいのかということをちゃんと向き合って考え努力し、実践すれば、たいていのことはできるはずです。

「考えて、調べて、学んで、やってみて、反省して次に活かす」

人生はこれを繰り返します。

仮に失敗することがあったとしても反省して次に活かすことが出来ればいつか必ず成功します。失敗するときは途中であきらめたり、挫折したり、自分に足りないことが見えてなかったり最初の前提条件が間違っていた場合です。

プログラミング的思考力が身に着けばこの

「考えて、調べて、学んで、やってみて、反省して次に活かす」が上手にできるようになります。

「考えて、調べて、学んで、やってみて、反省して次に活かす」が完璧にできる人は失敗することもあると思いますが最後は必ず成功します。

「 プログラミング的思考が上手にできればできるほどより良い人生を歩める!」

KIDS TECH LABの講師陣はそう信じて日ごろからプログラミングの授業を行っております。