体験授業参加についてのよくあるご質問

Q
いつ体験教室をやっていますか?
A

基本的にはいつてもご予約を受け付けております。またLINE、インスタやFacebookにて告知させていただくこともあります。

Q
親の同伴は必要ですか?
A

同伴は必須となります。当教室の説明はもちろん、お子様が学ぶ姿を見て欲しいからです。
友だちとご一緒に参加される場合でも、どちらか一方だけでなく、両方の親御さまの参加が必要となります。

Q
駐車場はありますか?
A

お近くのコインパーキングをご利用ください。
自転車の駐輪は数に限りがございますが、スタッフまでお申し付けください。

Q
子どもが内気な性格なので、体験教室で馴染めるか不安です。
A

体験はスタッフがマンツーマンで丁寧に進めます。リラックスできるように、体験の前にスタッフと自己紹介を行い、子どもの好きなことに関する話をして打ち解ける時間を設けているのでご安心ください。

Q
パソコンは必要ですか?
A

体験授業では当教室でご用意いたします。

Q
小学生の子どもがタイピングをしたことがないのですが、体験教室に参加しても大丈夫ですか?
A

体験教室ではタイピングがほとんどないカリキュラムを行うので、ご安心ください。
また、当スクールではタイピングソフトもご用意しておりますので、回数を重ねていくとローマ字・タイピングができるようになります。

教室についてのよくあるご質問

Q
駐車場はありますか?
A

お近くのコインパーキングをご利用ください。
自転車の駐輪は数に限りがございますが、スタッフまでお申し付けください。

Q
子どもが遅刻しても授業は受講できますか?
A

可能です。
お子さまが遅れる際はご連絡いただければと思います。

Q
子どもがまだ低学年なので帰宅時にご連絡いただけますか?
A

はい。LINEより帰宅の際はご連絡いたします。
詳細はスタッフまでお伝えいただければと思います。

Q
家でもパソコンは触らせた方が良いですか?
A

はい。お子さまが触る時間が長くなればなるほど、操作にもなれていくので是非習慣できるようご家族で協力いただければと思います。