プログラミング教育が小学校で2020年から必修化されることになり、最近では大人も子供もプログラミングを勉強する人が増えてきました。

一言にプログラミングと言ってもWebサイト、スマホアプリ、ロボットを動かす等プログラミングで製作できるものはいくつも種類があります。

プログラミングの勉強を始める時はまず初めに自分が何を作りたいのか、何に興味があるかを考えることから始めてみるのがいいかもしれません。

自分の目標が決まれば後は必要なプログラミング言語の書き方や開発に使うツールの使い方を習得すればOKです。大人であれば書籍やインターネットで独学で学ぶことは可能だと思います。(大人でもかなりの時間はかかと思います。。。)

ただし、残念ながらお子様であれば子供向けの書籍等があまりなくので独学は困難であると思います。キッズテックラボではそういったお子様一人一人のやりたい事を叶えるために適切なプログラミング言語と勉強方法を指導します。

もちろん「特にやりたいことはないけど・・・」という方も大歓迎です。(特に明確な目標がなくても将来のために幅広いプログラミング知識を学ぶことができます。)

少しでもプログラミングにご興味がある方は是非一度「体験教室」にお越しください!

キッズテックラボの体験教室ではそもそもプログラムって何だろうというところからご説明いたします。

【KIDS TECH LAB-キッズプログラミング-教室-】
神戸市須磨区でプログラミングを教えているKIDS TECH LAB(キッズテックラボ)

【住所】
〒654-0008 神戸市須磨区飛松町3丁目5-5 4F
【電話番号】078-798-5813
受付時間:平日11:00-20:00/土11:00-13:00
【電車】
板宿駅(神戸市営地下鉄・阪神・阪急電車・山陽電鉄)下車 徒歩約3分