なぜKIDS TECH LAB(キッズテックラボ)という名前なのか?

はじめましてサポートスタッフのHIです!
本校はスクールを開校して3年目になります!
今年の新年会でスタッフと話しているときにスクール名の由来について話題になったので、これから本校を検討されている皆様にもお読み頂ければ幸いです!

本校の理念や受講される生徒さんに重なる部分もありますので、共感頂ければ名付け親としてすごく嬉しく、生徒さんが成長できることを身近に感じることができて幸せです!

ではさっそくKIDS TECH LAB(キッズテックラボ)の由来についてお話しさせていただきます。

当初は「プログラミング」という名前を入れた教室名で考えていました。
ただ、なにか他スクール様が目指すものと当校の考えに少し違和感を感じていました。。。

私たちはweb業界で10年以上(もっと業界が長い人には戯言かもしれませんが、、、)働いていた経験からプログラミングができても「実社会」「大人の世界」「未来」を生き残ることは困難なのも経験・実感しておりました。

現在はプログラミングのみの教室ですが、web制作・グラフィック・DTP(出版物)など第一線で働いてきたスタッフのスキルやノウハウも将来子供たちに還元できればという思いのほうが強いことに気づきました。
これから色んなジャンルの講義を増やしていければと考えております。。。

では広義でいう私たちの業界はテクノロジーという分野にあり、他スクール様に負けないという経験と自負があります。

また、テクノロジー(最新技術)を使って子供たちが活用して新しい世界を開いてほしいという思いから

 KIDS(キッズ) = これからの世代
 TECH(テック) = テクノロジー
 LAB(ラボ) = いろんな知識の集合体・受講生の研究所

という名前が一番しっくりきたことから今のスクール名に決まりました。

 1人でできる限界を
 2人で協力してできるを制限を
 チームで実現できる可能性を

毎日ワクワクしながら受講生と真剣に向き合っております。

少しでもご興味をお持ちいただければ体験教室も行っておりますので、体験していただけますと幸いです!